栄養講習会 会員限定

   

【栄養講習会】
講師 岡田竜一
当クラブ栄養サポート担当スタッフ
Athlete Firm[アスリートファーム] 代表

〈資格〉
分子整合栄養医学管理士
アスリートフードマイスター
食育指導士
サッカーC級コーチ

〈紹介文〉
3歳でサッカーを始め、高校時代は県大会・関東大会で優勝を経験。怪我で大学サッカーを退いた後は、指導者として母校をインターハイに導く。現在は※分子整合栄養医学を用いて、成長期のアスリートを中心にオリンピック選手やプロサッカー選手など幅広い年代・種目の選手に栄養指導を行っている。

※分子整合栄養医学は、ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリン博士によって提唱された新しい栄養の考え方です。
血液検査によって食事から摂取した栄養素がどれだけ消化・吸収・代謝されているのかを分子レベルで把握し、至適量(一人一人にあった量)の栄養素を摂取する事で、細胞の合成や修復を促進し、怪我の予防や早期回復、パフォーマンスアップを可能にします。

〈岡田氏よりメッセージ〉
成長期に大切な栄養を食事でちゃんととれていますか?
給食を食べているから栄養面は安心!?
本当にそうでしょうか?確かめに来て下さい!
もっと上手くなりたい!もっとうまくなってほしい!と思う子供達、保護者の皆様も多いと思います。
ご存知でしょうか?高いレベルのスポーツ選手が必ず知っていて、実践して必ず結果にも繋がるもの。そして毎日サボらずしている事。それは食べる事、食事です!
食べることはとても大切です。
いつも元気!怪我をしない!大事な時に最高のコンディションで挑めるように!
知っていれば対策もできると思います。
是非お話を聞きに来て下さい!

 - ジュニアのお知らせ